【2022年】1年で3000曲聴く変態が選ぶオススメ曲【12月】

どうも。タケターケタケオです。あけおめです。
2022年12月のオススメ曲を紹介します。
今月はメジャーマイナー両方豊作でした。
なんだかんだ1年間更新できた。月1だけど。
見てくれて感謝です。

1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。

ジャンルは邦楽ロック・ポップです。
軽めのヒップホップも入ってます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。

メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)

 

メジャー

PEOPLE 1 /DOGLAND

King Gnu - Stardom

もしかしたら11月の曲かもしれない。


Eve / ファイトソング

Eve / 白雪

ずっと真夜中でいいのに。/ 綺羅キラー

Mrs. GREEN APPLE / Soranji


クリープハイプ  / 本当なんてぶっ飛ばしてよ

パスピエ / 発色


Chilli Beans. / daylight


ハルカミライ / Symbol 2

オレンジスパイニクラブ / タイムトラベルメロン

マイナー

Tele / ロックスター

2022年の1月に初めて聞いて衝撃受けた通りその後も良曲多かった。
私的2022年デビュー組で圧倒的No1です。

ブランデー戦記 /Musica

流石に伸びすぎじゃないか?と思うけど。どうなんでしょう。

LUA - タイムトリップは銀座にて

Daitch / 総体的独自論


The Otals / Don't Shoot The Scriptwriter

hardnuts / Abendrot


ペルシカリア / 歓声の先