【2023年】1年で3000曲聴く変態が選ぶオススメ曲【11月】

どうも。タケターケタケオです。
2023年11月のオススメ曲を紹介します。

寒い。

1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。

ジャンルは邦楽ロック・ポップ・軽めのヒップホップ。
リリース日が先月ではなくてMVが出たのが先月の曲を紹介してます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。

メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)

【メジャー】

緑黄色社会 / 花になって

かっけーやん。

 

eill / CHEAT LIFE

eillのトラックシンプルだけど良いよね。

 

YOASOBI / Biri-Biri

ちなみに ぼくは だいぱ せだい。

 

PEOPLE 1 /ドキドキする

 

Vaundy / カーニバル

最近新曲出てないと思ったらアルバム出た。出たけど。

 

Tele / 初恋

流石にムズすぎだろ。

 

【マイナー】

名誉伝説 / Poltron

マジで全曲好きよ。

 

リスキーシフト / ミュージック

サビをいいねしました。

リスキーシフト / FLASH BACK

9月リリースだけど気にしないで。
aメロをいいねしました。
超合体よろ。

 

Furui Riho / LOA

トラックナイス。


peanut butters / スイカP

ひさしぶりだな。

 

サバシスター - マイベストラブ

 

HIPHOP

舐達麻 / FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD

ゴリゴリのHIPHOP紹介する気なかったけど、流石に聞いてほしい。
この曲ができた経緯

 

以上