どうも。タケターケタケオです。
2023年11月のオススメ曲を紹介します。
寒い。
1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。
ジャンルは邦楽ロック・ポップ・軽めのヒップホップ。
リリース日が先月ではなくてMVが出たのが先月の曲を紹介してます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。
メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)
【メジャー】
緑黄色社会 / 花になって
かっけーやん。
eill / CHEAT LIFE
eillのトラックシンプルだけど良いよね。
YOASOBI / Biri-Biri
ちなみに ぼくは だいぱ せだい。
PEOPLE 1 /ドキドキする
Vaundy / カーニバル
最近新曲出てないと思ったらアルバム出た。出たけど。
Tele / 初恋
流石にムズすぎだろ。
【マイナー】
名誉伝説 / Poltron
マジで全曲好きよ。
リスキーシフト / ミュージック
サビをいいねしました。
リスキーシフト / FLASH BACK
9月リリースだけど気にしないで。
aメロをいいねしました。
超合体よろ。
Furui Riho / LOA
トラックナイス。
peanut butters / スイカP
ひさしぶりだな。
サバシスター - マイベストラブ
【HIPHOP】
舐達麻 / FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD
ゴリゴリのHIPHOP紹介する気なかったけど、流石に聞いてほしい。
この曲ができた経緯
以上