【2023年】1年で3000曲聴く変態が選ぶオススメ曲【7月】

どうも。タケターケタケオです。
2023年7月のオススメ曲を紹介します。

あちー。

1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。

ジャンルは邦楽ロック・ポップ・軽めのヒップホップ。
リリース日が先月ではなくてMVが出たのが先月の曲を紹介してます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。

メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)

 

 

【メジャー】

米津玄師 / 月を見ていた

米津玄師 / 地球儀

米津神。

 

和ぬか / 審美眼

 

崎山蒼志 / 燈

もう21歳なんやな。
もう、というか
まだ、21なんだろうけど。


タニタツヤ / 青のすみか

 

KERENMI & あたらよ / ただ好きと言えたら

 

大橋ちっぽけ / ダーリン

 

【マイナー】

抄語 / 形なきもの

ヒューマンビートボクサーてことだけ知ってる。
普通に良い曲。


ポップしなないで / 暴露

 

35.7 / ふたり

 

名誉伝説 / 地獄でスキップ

名誉伝説 / ラヴィング

5月に入れてなかったやつ。


Bye-Bye-Handの方程式 / darling rolling

 

peanut butters / Girl Is a Hard Rocker

 

RIRIKO / 努力教信者

 

HIPHOP

これからも軽めのHIPHOP追加していくか。

Mall Boyz (Tohji, gummyboy) / Do u remember me


Mall Boyz (Tohji, gummyboy) / Akira yeah

何喰ったらTohjiのフロウ思いつくねん。

 

lil soft tennis & VaVa / VIP

 

AMO / One Love feat. Hideyoshi

以上。