【2024年】1年で3000曲聴く変態が選ぶオススメ曲【4月】

どうも。タケターケタケオです。
2024年4月のオススメ曲を紹介します。

暑かったり寒かったり。

1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。

ジャンルは邦楽ロック・ポップ・軽めのヒップホップ。
リリース日が先月ではなくてMVが出たのが先月の曲を紹介してます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。

メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)

【メジャー】

米津玄師 / さよーならまたいつか!

はいはい。米津ゴッド米津ゴッド。

 

Mrs. GREEN APPLE / ライラック

はいはい。ミセスミセス。

 

マカロニえんぴつ / 忘レナ唄

マカロニえんぴつって何て略してるの。

 

tuki. / 地獄恋文

僕もtuki.の声をチョップしたいんですけど…。

 

a子 / LAZY

aメロがピークかも。

 

リーガルリリー / キラキラの灰

最近の曲イイネ。

 

ギフにテッド / 和ぬか

 

Tele / カルト

 

八木海莉 / recall

 

TOMOO - あわいに

 

ケプラ / ぼくのてんし

 

【マイナー】

Sano ibuki / ミラーボール

未だに前曲が伸びてないの納得していません。

 

UNFAIR RULE / 嘘

短い曲好きやな。

 

umitachi / 春眠

 

名誉伝説 / 今晩の喧嘩

 

Ucaly / 春の怪物

ヨルシカの呪縛は解けるのだろうか。

 

shallm / if 1/2

以上。