どうも。タケターケタケオです。
2023年5月のオススメ曲を紹介します。
1年で少なくとも3000曲は聴いています。
全てのミュージシャンに感謝。
ジャンルは邦楽ロック・ポップ・軽めのヒップホップ。
リリース日が先月ではなくてMVが出たのが先月の曲を紹介してます。
感想を書くと長くなるので一言コメントだけ付けてます。
メジャーとマイナーで大まかに分けています。ご容赦を。
(100万超のMVを複数持っていたらメジャーにしてます)
【メジャー】
緑黄色社会 / ピンクブルー
ナイス。
緑黄色社会 / うそつき
あいみょん / 愛の花
あいみょん初めて紹介したかも。
ヨルシカ / 斜陽
流石に''どんなときも''が頭で喧嘩してる。
マカロニえんぴつ / 愛の波
Ado / いばら
Vaundyかくれんぼ下手なんやろな…。
PEOPLE 1 / GOLD
ササノマリイ / アンコール
トラックだけで飯食える。
春野 / Like A Seraph
SEKAI NO OWARI / サラバ
深瀬37マジかよ。
【マイナー】
chilldspot / ひるねの国
ナイス。
FINLANDS / ロンリー
そろそろメジャー組に加わってほしい。
UNFAIR RULE / バーカ!
新垣龍斗 / 追いかけっこ
【HIPHOP枠】
AMO / Legacy
今月マイナー少ないんでHIPHOP枠ねじ込みます。
ラップスタア誕生見ましたかい?
ファイナルステージはイマイチだったけど
一番推してたAMO君です。
愛が根底にあったりメロウな感じとか
ビートもそうなんだけどRod Waveぽいよね。
以上!